news新着情報

初秋メニュー登場!

まだまだ暑さが続きますが、朝晩はだいぶ秋を感じられるようになってまいりましたね。

ANTでは初秋メニューが登場して参りましたのでご紹介致します。

「いちじく」

この季節しか味わえない、フレッシュな国産無農薬いちじくと、ラズベリーを美しく飾った限定メニューになっております。ジューシーかつプチプチとした触感がやみつきになりますよ。いちじくは女性にとっての美容効果も高いといわれておりますので、生で召しあがれるこの時期に一度は召しあがって頂きたい逸品です。

毎年ご好評を頂いておりますが、いちじくの収穫次第での終了となりますので、ぜひお早目にお試し下さいませ。

 

「ルバーブ&ホイップ」

さわやかな酸味をもつルバーブをジャムにして、甘さ控えめの生クリームとサンドしました。

この辺りではあまりなじみのないルバーブですが、イギリスなどではよく食されている野菜なんです。洋菓子店等でタルトなどで見かけることがあるかもしれませんが、アンズに似た甘酸っぱさで、乳製品ともとても相性のよいジャムになっております。また漢方としても用いられるほど薬用効果も高く、特に整腸作用に優れていて、こちらも女性の美容や健康に役に立つ成分がたっぷりと含まれていますので、ぜひお試しになって、夏の暑さでお疲れになった胃やお肌にうるおいを与えてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております!